2011年6月28日火曜日

あざ~~っす。



ええ、所詮2部ですが。

お金貰ってやってる訳じゃないですし、芝生のキレ~~な競技場でやってるわけでもないですが。

我々、サッカー優勝しました。
小さなリーグの小さなブロックで優勝しました。

一生懸命になるという事は、1分1秒を異常なほど充実させてくれるのです。
目の前にいる奴らに負けたくないと、皆で力を合わせて戦うという事はとても心地が良いのです。
こいつらと一緒やったらお前らになんか負けへんぞ。
根拠は無いですが、虚勢では無い強さを身にまとい、その場に立つ事が出来るのです。

こんな経験があるからこそ、他人の事を考えられるんだろうと思います。

優勝した時、改めて感じました。
「もっと仲良くなればもっと強くなるだろうな~。」
仲良くなると体が勝手サポートしようと動いたり、互いに励まし合ったり。
自分でも思う「イイ奴」になれるのです。

思えば、保育所、小学校、中学校、高校、大学と「卒業」を繰り返し、それなりにめまぐるしく人間関係が変わりました。

ガキの頃、卒業式の度に、皆と離れ離れになる事が嫌で泣きそうになりました。
「ずっと友達でおってほしい」と思ってました。
少し大きくなると、新しい環境が毎度楽しいのと、ちょっと格好付けたいのが相俟って
「死なへんかったらそれでエエやん。」と思うようになりました。
女友達も彼氏が出来ると「ポ~チ♪」ってなっちゃうので、「男女で100%の友情は無いんや」と、
入り込まないというか、上っ面というか、そんな冷めた距離感を保つようになりました。

そうやって、僕は相手のココロに入り込む勇気を忘れていったんだと思います。

誰かに相談されても決まったように僕は言いました。
「相談するって事は、お前はそうしたいって事やろ?じゃあ頑張れよ。」

いやあ、スマートですね。格好良いですね。


ペラッペラですけど・・・


詰まるところ、僕は相手にとって当たり障りの無い人間になってると思います。
良くも無く、悪くも無い、空気みたいな存在になっているのです。Air Hirose です。


これじゃ、いかんじゃろ。


もう少しだけ、めんどくさい人間になろうと思います。


「あいつ、めんどくさいけど、俺らの事分かってくれてるよな。」的な。

ルーキーズの川藤監督みたいな。GTOの鬼塚先生みたいな。
教師びんびん物語のトシちゃんみたいな。


そうする事で、もっともっと話しやすくて、良い関係が築ける。はず。
そうする事で、もっと強いチームになれる。はず。多分。
走り込んだ方が強くなる説は一旦置いといて、そういう事にしておきます。


とりあえず、ガキのように「なんで?なんでなん??」って聞きまくろうと思います。


皆様、めんどくさくなった時点でぶん殴って下さい。


夜露死苦。

0 件のコメント:

コメントを投稿