2012年5月1日火曜日

初めての結婚記念デート(32年越し)


昨日、母から1通の写メが届いた。
そもそも、おかんが写メ出来る事自体驚いたのだが、なによりメールの内容が嬉しかった。

「今、コンツェルトに乗っています。
すごい分厚いステーキを食べさせて頂きました。伊勢海老も頂きました。
ありがとう♪ステキな結婚記念日です。」



結婚して32年。初めて2人だけで結婚記念日にデートをした父と母。
教員の父は毎年4/29(祝)に授業参観があり、結婚記念日にデートする事が出来なかった。
結婚してすぐ僕が産まれ、ぞろぞろぞろっと4人産まれたので2人っきりの時間は無かった。
そんな2人が32年目にしてデートに至ったのは、ゴホテラブラザーズのお陰。



2011年11月28日。
去年の誕生日、僕はゴホテラブラザーズと一緒に実家へ帰省した。
品川から新神戸行きの最終新幹線に飛び乗ったはずが、上りで東京に逆戻りしたり、
クマが急遽仕事で来れなくなったり。
そんなすったもんだあった後、晩御飯を家族、ゴホテラブラザーズで共にした時の事。

突然、両親へブラザー達から「Sow Experience」の体験ギフト券をプレゼントしてもらった。

「2人でクルージングとかして楽しんじゃって下さい。」
「え~そんなん良いんですか?今寒いしねえ。パパ、暖かくなったら行こっか。」

母は照れながら、でも、とても嬉しそうな顔をしてそう言っていた。



あれから5か月。
そのチケットがキッカケとなり、
「第1回(32年目にして)2人だけの結婚記念日デート」が開催された。

いつもジャージで出歩いてたのに、やたらめったら格好付けていた父。
「大丈夫か?」と心配したくなる位、女の顔になっていた母。
「どないした?甘えん坊か?」と言いたくなるほど優顔の父。
祖母と体型が酷似してきた母。
写真から、2人共ほんまに嬉しかったんやなあと感じられた。


ゴホテラブラザーズ、ありがとう。
両親の笑顔を見て、息子が出来てなかった事、皆に教えてもらいました。


来年は僕から両親に何かします。


両親からも強く強く感謝の気持ちを伝えるようにと念を押されたので、
この場を借りてお礼申し上げます。


あ(りがとうご)ざ(いま)す!!


0 件のコメント:

コメントを投稿