2011年7月31日日曜日

寺内康人

7/29(金)18時、一人の男が日本を離れました。

目的地はシンガポール。会社の後輩であったテラは己の成長の為、
今しか出来ないと信じ、シンガポールに身を置く決意をしました。

僕は、ゲイではありません。
でも、テラの事が好きです。こいつはめちゃめちゃいい男だと自信を持ってオススメします。

acciaio ALT Football Tournament、OPTサッカー、Sense Of Wonder、バスケ、フットサル、花見、BBQ、二人であほほど呑んだ居酒屋。

たくさんの時間を共にした結果、こいつはいい男だと思えます。


こいつは、探究心と好奇心に充ち溢れた男です。
今回、シンガポールに向かった理由は「タイミング」でした。

個の成長におけるキャリアアップのテーマは「IT」「金融」「世界」。
それらの中で今しか出来ない事は「世界」であると考え、
ロクに英語も話せないのに、その道を選びました。

テラは、決して輪っかのど真ん中に立つ人間ではありません。
でも、テラの輪っかにたくさんの人間が集まります。今思えば、僕もその内の一人だと思います。
彼の物怖じしない事、人に優しい事、よく笑う事、酒が好きな事、マニアックである事、
そんな所に他人は魅力を感じて集まっていくんだと思います。

8/1、いよいよテラはシンガポールでの仕事が始まります。
新天地での活躍をそれなりに応援しています。
頑張れよ。

そして、7/27、二人で呑んでいた時に話してくれた二つの約束。
1.成長して帰って来ます。
2.二年半後、○○します。

二つ目はくそ笑えるので書きませんが、楽しみにしています。

僕からも約束を二つ。
1.テラのいない時、お母さんに会いに茨城県へ行きます。
2.嫁を作ってチャイチャイした姿をお見せします。


テラが仕事を辞める前に残してくれたmail。--------------------------------------

廣瀬さん

お疲れ様です。寺内です。

そう、題名の通りお礼のメールです。
口ではうまく説明できなそうな事を文字に起こします。

僕がオプトに入って本当に良かったと思える事が実は2つあります
その中の1つが廣瀬さんと人生の中で関われた事です。
まじです。僕の中では相当でかい事です。

直接関わらせて頂いたのは1年目の終りのチーム編成からだったと思いますが
約1年半以上本当にお世話になりました。
外国人サッカーやチャリでの数々の遠征、ゴホテラの集いなど多くの時間を過ご
させて頂きました。そこでの出会いから僕はいろいろな刺激を頂いていましたし、
これからもその出会いは僕の人生の中でとても貴重なものになっていくと思います。

廣瀬さんはコミュニケーションの鬼だと思います。
チャリ道途中の花屋さんと仲良くなったり、Sense of wonderの接客では人を楽しませる
トークをしたりと、廣瀬さんと時間を共にしているとコミュニケーションという事についてすごく
気づかされたり考えたりさせて頂きました。そこから自分の人に対する姿勢を変えたりしていました。

向こうでは相当訳の分からない生活が待っていると思います。
それを生き抜き成長した姿を、次廣瀬さんにお会いする時までにお見せできればと思っております

引き続き人生の中でお付き合い頂けたらと思っております。

ほんとうに、ありがとうございました。

寺内康人
----------------------------------------------------------------------------

テラ、僕からも。
これまでありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿